眉毛(まゆげ)の下も剃りますか?

解決度65%くらいかな。

ーー以下全部引用ーー

http://q.hatena.ne.jp/1107266667

こんばんわはじめまして。自分は理容師です。
眉毛の下は特別視はしてないんですが自分の場合、自分からは言いません。お客様から言われる場合のみです。

ただ眉毛の下は眼球があるので自分では剃りにくい所だと思うので「ついでにいかがですか?」という言葉だと思いますよ。

眉毛を整えてもらいたいお客様が年々増えてますし。

特に年配の方々は眉毛が長い方もいらっしゃいますのでそのときは「眉毛の長さをそろえてよろしいでしょうか?」と聞きます。

参考になりましたでしょうか・・。



http://okwave.jp/qa816901.html

どんな人:専門家
自信:自信あり
まず,眉の下を剃るのは,眉毛の形がはっきりさせるためです。
まぁ,そうした方がオシャレかな程度に考えてください。
ただ,1度剃りますと,剃ったのがわからなくなるまでの間,何回も「剃りますか?」と聞かれると思いますよ。

どんな人:経験者
自信:自信あり
剃ってもらいます。
眉毛と目の間に余計な無駄毛生えていませんか?
女性なんかは特に眉毛を細くするのに眉毛の下を剃っていますよね?男性でも整毛するのに剃りますよ。
眉毛を細くするというか、必要以上に太くならないように、眉毛と目の間に生えている余計な毛を剃るんです。
とくに若い男性はオシャレの基本として眉毛をそろえますので。
あんまり気にしていない人はやはりおじさんに多いかもしれませんね。眉毛と眉毛が横につながっている人とか、太くなっても手入れしていない人もみかけます。

どんな人:経験者
自信:自信あり
<剃られる側>
眉の形を整えたい人もそうですし、床屋で産毛を剃ってスッキリしたいと思っても
自分ではなかなか剃れない場所だから、というのもあると思います。

<剃る側>
でも、断りも無く剃ってしまうと恐いと思う人もいるでしょうし、
思わぬ動きをされて怪我をさせることもあるでしょう。
だから、その意思確認をしているのだと思います。




http://life.2ch.net/diet/kako/1006/10066/1006601567.html

18 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 01/11/25 06:13

眉は自分でやったほうが自然な感じでいいよ。絶対!
床屋なんかで剃ってもらったらいかにも整えた感じでかえって不自然。



19 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 01/11/25 13:11

重苦



20 名前: 床屋 投稿日: 01/11/25 13:15

>>18
そうそう。なかにはそういうお客さんもいるから聞くんよ>>1
しかし何度も来てるお客が剃るか剃らないかぐらいは憶えとくべきだね。



21 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 01/11/25 15:20

>>16, 17, 18
おしゃれさん達だね。こういう人は少数派じゃない?



22 名前: 1 投稿日: 01/11/26 12:58

>>20
さんきゅー、床屋さん。
剃らない人も結構いるのか。



23 名前: スリムななし(仮)さん 投稿日: 01/11/26 15:44

>>18
床屋で「自然な感じに」って頼めない?



24 名前: 床屋2人目 投稿日: 01/11/26 17:00

中には聞くと「はぁっ?」って言われたりもする。眉毛なんて剃った事ないから不思議がる人みたいだ。そういう人結構いる。
だけど普段眉毛剃ってる人だったら1ヶ月位だったら伸ばしっぱなしでも剃ってたのかそうでない事位分かるから
見て剃ってる人だと分かったら俺は聞くようにしている。あと3回以上連続で剃っている人には聞かないで勝手に剃っている。